ザ・ガーデンオリエンタル大阪

パーティーレポート

【彩り】
季節:夏
こだわり:ナイト

パーティーレポート

自然が好きな2人なので、ガーデンウエディングを挙げたいと式場を探していました。
たくさんの式場の中でも、都会とは思えない広いお庭と歴史ある建物がとても素敵だと思い、一目惚れでTHE GARDEN ORIENTAL OSAKAに決めました。
6月、梅雨の季節で雨が心配でしたが、素晴らしい快晴に恵まれ、美しい新緑の中で挙式披露宴を行うことができました。

パーティーレポート

18時からのナイトウエディング。
日の入り前で、ガラス張りのチャペルは綺麗に日が差し込んでいました。
厳粛な雰囲気で改めて結婚した実感を感じられました。
親族の参列者に子供がいたので、フラワーボーイ&ガールやリングガールをお願いしました。
当日はスタッフの方が子供たちに優しく普段取りを教えて下さっていたので安心してお任せできました!

パーティーレポート

堅苦しくなくおもしろい披露宴にしたいと考えていました。
・・が、2人ともアイデアが浮かばず、プランナーの谷口さんにたくさんの提案をしていただきました!
ケーキの代わりに入刀した「ウエディングちらし寿司」は釣り好きの新郎にちなんだものを、とシェフの方と相談して考えてくださいました!
見た目も味もとっても好評でした!

パーティーレポート

ナイトウエディングならではのスカイランタン。
まさかこんな都会の真ん中で出来るとは思いませんでした・・!
ゲストも全員参加で庭園から夜空にランタンを飛ばした光景は忘れられません。


パーティーレポート

【お客様からひとこと】
私たちは東京に住んでいることと、日中仕事をしている都合でプランナーの谷口さんとはメールのやり取りをたくさんしました。
その度においそがしい中、丁寧に返信をいただき、大変嬉しく心強かったです。
プランナーさんだけではなく、衣装・ヘアメイク・音響・お花・司会・写真・ムービーなどのスタッフの方々も打ち合わせから当日まで、私たちのふわふわしたイメージや想いを汲み取り、形にしてくださいました。
友人と親族を招いての披露宴でしたので、気兼ねなく過ごしてほしいという想いから細かいお願いを色々としたのですが快く引き受けてくださり、私たちの思い描いていた通りの結婚式を挙げることができました。
本当にありがとうございました!



【大丈夫】
季節:秋
こだわり:アットホーム

パーティーレポート

全てに”こだわり”と、自分達らしさ・想いを込めました。
当初は海外WEDDINGを。。。と考えていたので、国内の挙式場を探していませんでした。
色々な偶然が重なり、国内でもし挙げるならば…と見学だけでも行ってみようとtgooを訪れました。
大阪の真ん中にあるとは思えないロケーション。緑の多さ。
そしてどこか暖かみのある重厚感も醸し出してくれる建物全体の雰囲気。そしてお料理!!
直感でここにしよう!となりました。
何事も直感を信じる私たちにはぴったりなinspirationでした。

パーティーレポート

『結婚式をする理由』私達が一番こだわりたかった部分です。
大切な家族・友人達に想いを伝えて感じてもらいたい。
熱い想いをプランナーさんに伝えたところ、ご提案してもらった“ダーズンローズ”での人前式。
今までの人生の中で、感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠の意味を教わった12名からバラを届けてもらう。
受け取った1ダース(12本)のバラはブーケにして、新郎から皆んなの前で改めてプロポーズを。
聞いた瞬間、コレにしよう!となりました。神様に誓うよりも等身大で自分達らしいと思えるのと、何より出席していただいている皆様との繋がりを大切にしたくて。
想いを伝える事ができて、本当に最高の式になりました。

パーティーレポート

海外WEDDINGのイメージで伝えていたのでガーデンはどうしても欠かせないPARTYでした。
しかし当日は台風予報。雨との戦いでした。笑
プランナーさん、当日担当してくださったキャプテンをはじめクルーの皆さま、日比谷花壇の方々のご協力のおかげで、一度はテラスへ変更になったにもかかわらずギリギリでガーデンPARTYでいきましょう!!と、決行してくださいました。
時間も長めにとりwelcome partyとケーキ入刀を。ファーストバイトは無し!
どうしても彼の兄夫婦&私の姉夫婦の3組でケーキ入刀をしたくて、プランナーさんにお願いしましたが、喜んでくれたのでやって良かったです。

パーティーレポート

披露宴での余興はしたくなかった私達。
一人一人との時間を大切にしたいと思い、考えました。
手作りのムービーを2本流したり、なるべく多くの方達との時間を…ということで、サプライズスピーチの時間を設けたり、各テーブルラウンドでのフォトセッションを行いました。
皆んなに好評で、大切な記念になりました。
中座の退場も、お互いサプライズで。
大好きな姉達にお願いしましたが、まさかの大泣きに私も大泣きしてしまいました。
笑いあり・涙ありでとても濃い披露宴になりました。


パーティーレポート

【お客様からひとこと】
国内での挙式自体考えていなかった私達の予想を覆すほど、本当に結婚式を挙げて良かったと思えるものになりました。
やるからにはとことん拘る。自分達らしく。
お料理・Wedding Dress・Paperitem・装飾・写真まで全てを直前まで完璧に仕上げたいという拘りにとことん付き合ってくださったプランナーさんには感謝しかありません。
熱くるしい私達の細かい部分を汲み取ってくれ、素敵なカメラマンさん&司会者さんとの細かな打ち合わせがあってこそ、最高の1日を作ることができたと思います。

『結婚式をする理由』から考え、私達のコンセプトとなった『大丈夫』。
参加してくださった皆から「本当にいい式だった」「二人なら大丈夫」という言葉を沢山もらえて、心から結婚式をtgooで行って良かったと思っています。

物事全てに縁があると常に思う私達。
一生の想い出を作ることができたこのご縁に感謝しています。
本当にありがとうございました!!

Official Account